EVENT NEWS

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアム上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2017年8月13日

実施概要


初出しライブ映像にファン大興奮
ライブストリーミング配信の視聴数は2万を超える

2017年8月13日 15時 17時 19時の計3回、各38分間「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」から初出しライブ映像を上映するプレミアム上映会&生中継配信を開催した。


上映会の会場である西武新宿駅前ぺぺ広場には開始1時間前からファンが集まり、上映会では恒例となった100名限定での高音質ヘッドフォンの貸出しも配布開始と同時に100名の定員に達した。

専用ヘッドフォンはなくとも、高音質サウンドを楽しめるスマホアプリ【Another Track】との連動企画があったため、アプリを利用した観客からは「アプリの音が良くて周りの騒音が気にならなかった」「臨場感が凄かった」といった声を頂いた。
さらに、ビジョンと同期させることでプレゼントに応募できるアプリ【VISION α】との連動企画も実施したところ、上映開始から5分程度で応募が100件を超え、その後も応募は増え続けた。

上映会が始まり、Aqoursのメンバーが映し出されると観客からは「おお〜」という歓声が上がり、ヘッドフォンとビジョンに集中してライブを楽しむ人、歌にあわせて合いの手を入れる人など、思い思いに楽しむ姿が見られた。
ユニカビジョンで上映会を一日のうちに3回行うのは初めての試みだったが、リピーターも数多く見られ、回を重ねるごとに観客は増え続けた。
19時の回では日が暮れて暗くなり、小雨が降って気温が下がってくるのと反比例するように上映会はどんどん盛り上がり、辺りは熱気に包まれていった。

たまたま通りがかった海外からの観光客と思われる人々も楽しそうにイベントに参加する姿が見られるなど、ラブライブ・Aqoursファンのみならず辺り一帯のお祭りのようなムードを楽しむ人達もいたようだ。

生中継でのストリーミング配信は約2万5千の視聴数にのぼり、twitter上では「最高に楽しかった」「神イベント!」といった盛り上がりに加えて「3面の編集を見て、Blu-rayではどうなっているのか発売がまた楽しみになった」「ユニカビジョン初めて見たけど面白い試みだと思う」といった今回の上映でしか見られない映像への喜びの声も上がった。

また、19時からの上映ではAqoursメンバーの小宮有紗と逢田梨香子も上映会を見に来ており、二人の公式twitterからは上映会をファンと共有できたことへの喜びのコメントが寄せられた。


【放映内容/曲目】
2017年9月27日(水)にリリースのBlu-ray Memorial BOX「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」からDAY1のライブ映像を初公開

  1. 青空Jumping Heart
  2. 恋になりたいAQUARIUM
  3. 元気全開DAY!DAY!DAY!
  4. トリコリコPLEASE!!
  5. Strawberry Trapper
  6. 想いよひとつになれ
  7. ユメ語るよりユメ歌おう
  • (全曲ノーカットフルバージョン)