EVENT NEWS

長渕剛 スペシャル上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2017年8月22日

実施概要


長渕剛のライヴ映像の上映に熱烈なファンが集結
道行く人々の参加も目立った心揺さぶる上映会に

2017年8月22日 14時〜15時50の間で 長渕剛「富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015」ライヴ映像のスペシャル上映会を開催。


上映会では高音質サウンドで視聴できるヘッドフォン貸出しに加えて、自前のイヤフォンでも高音質サウンドを楽しめるアプリ【Another Track】や、ビジョンと同期させることでプレゼントに応募できるアプリ【VISION α】との連動企画も実施。
さらに、この上映会の生中継配信も行った。


上映会の会場である西武新宿駅前ぺぺ広場には長渕のライブTシャツやタオル等のグッズを身にまとった熱心なファンが集まり、周囲を通行する人々からも注目を集めた。

上映が始まると集まったファンは、歌に合わせて口ずさんだり、ビジョンに映し出された長渕の掛け声に合わせて拳を突き上げたりとライブ会場さながらのリアクションで盛り上がりを見せた。

今回の上映会では、上映会を目的に集まったファンだけではなく、通りすがりの人が一時的にではあるもののヘッドフォン貸出しを希望したり、足を止めて一緒に口ずさんだりする姿が数多く見られるなど、改めて長渕剛というスーパースターの底力を感じられるものとなった。

今回集まったファンは、同日に行われた「ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館」へそのまま向かう人がほとんどだったようで、その前哨戦として本上映会でテンションを上げて武道館へ向かう様子が印象的だった。

【放映内容/曲目】
2017年8月16日(水)にリリースの ALBUM「BLACK TRAIN」から最新ミュージックビデオと「富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015」からライブ映像の放映

  1. JAPAN
  2. 泣いてチンピラ
  3. 勇次
  4. とんぼ
  5. ひとつ
  6. 桜島 SAKURAJIMA
  7. 乾杯
  8. しゃぼん玉
  9. Myself
  10. 明日へ向かって
  11. BLACK TRAIN(ミュージックビデオ)
  • (全曲ノーカットフルバージョン)