EVENT NEWS

OLDCODEX スペシャル上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2017年12月16日

実施概要


初出しライブクリップにファンが歓喜、生配信も大盛況を見せたOLDCODEX上映会。


2017年12月16日 15時,17時からの2回、各35分間 「OLDCODEX Tour 2016-2017"FIXED ENGINE"」日本武道館公演のライブ映像と、初出しライブクリップのスペシャル上映会を開催。

上映会を高音質サウンドで視聴できるヘッドフォン貸出しを100名限定で実施。ヘッドフォンの配布は上映会の45分前からとなっていたが、配布前から長蛇の列ができ、あっという間に100台全ての貸出しが終了となった。
開始時間が近づくにつれ人は増え続け、OLDCODEXパーカー、バッグなどに身を包んだ人達が上映会の会場である西武新宿ぺぺ広場に溢れた。

上映会の1曲目は「Deal with」からスタート。最初はヘッドフォンの音質や周囲の環境に気がいっている人も見られたが、上映会が進むにつれ自然と体でリズムを取るようになり、次第に辺りは野外ライブ会場の様相を帯びていった。

上映会も終盤を迎え、今回の上映会が初解禁となる「Million from Codex -Releasing Live 7.29 Edition-」がビジョンに流れ出すと、待ってましたと言わんばかりに集まったファンの顔がほころぶ様子が見て取れた。

1回目の上映会が終了してもその場に留まる人も多く、2回目の上映会には多くのリピーターが参加しており、「このヘッドフォンでもう一回聴いておきたい」というヘッドフォンの音質の良さを喜ぶ言葉も上がった。

今回の上映会で目立ったのはファン同士の交流で、多いところでは10人以上の人の輪が出来ており、上映会が終わっても一時の間はそれがなくなることはなかった。

また、今回の上映会ではユニカビジョンHP及びフェイスブック&ツイッタ−からの生配信を実施しており、多くの人達が配信を見ていたようだ。
中でもツイッタ−での配信はチャット機能が付いていることもあり、「まじ神配信!」「地方にも優しい」といったコメントが飛び交うなど大きな盛り上がりを見せていた。


【上映内容/曲目】
「OLDCODEX Live Blu-ray "FIXED ENGINE" 2017 in BUDOKAN」に収録のライブ映像と初出しライブクリップの放映

  1. Deal with
  2. Scribble, and Beyond
  3. Anthem
  4. WALK
  5. カタルリズム
  6. Rage on
  7. Million from Codex -Releasing Live 7.29 Edition-
  • (全曲ノーカットフルバージョン)