EVENT NEWS

EXO スペシャル上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2018年1月31日

実施概要


スーパーブルーブラッドムーンの夜
新宿の真ん中で衆目を集めたEXO上映会
生配信の総視聴数は4万を超える


2018年1月31日 18時・20時から各33分間、「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM in JAPAN」ライブ映像と「Electric Kiss」ミュージックビデオのスペシャル上映会を開催。
高音質サウンドで視聴できるヘッドフォン視聴イベントと、上映会放映シーンの生配信を実施した。


上映会の当日は、日本で観測できるのが約3年ぶりの皆既月食。
デビューティーザーに日食や月食がでてきて何かと以前から日食や月食との関連性を匂わせてきたEXOだけに、神秘的な夜の上映会となった。

この日はJAPAN 1st ALBUM「COUNTDOWN」の発売日ということもあり、タワーレコードの袋やEXOグッズを手に持ったファンが集結。
上映会がスタートしライブ映像が流れ出すと、スマホを取り出しビジョンを撮影する人や音に合わせて踊り出す人など、皆が思い思いの形で上映会を楽しんでいるようで、特に上映会も後半になるとメンバーのパフォーマンスに合わせて歓声が飛び交うなど大きな盛り上がりを見せた。

18時の回が終わり20時の回になると更に多くのファンが集まり、熱気ある人だかりに多くの通行人が何事かと足を止める。
通り掛かりに何のイベントか気になり貸出しヘッドフォンで上映会を視聴していく人もおり、そのヘッドフォン音質とEXOのパフォーマンスの質の高さに「臨場感が凄い!EXO格好良いですね!好きになりました」と残して帰っていく人もいた。

毎回ユニカビジョンの上映会では道行く人が足を止めて上映会を視聴していくことがあるが、今回は特にアジアからの観光客と思われる人々が「EXO、EXO」と言いながら上映会を視聴する姿が目立ち、ユニカビジョン側で行なったSNSでの上映会告知に対しても英語のコメントが飛び交うなど、世界中から注目を集めるEXOの人気を改めて実感する場面であった。

更に、ユニカビジョンHP・フェイスブック・ツイッタ−で行なった上映会の生配信では、韓国はもちろんアメリカ、ロシア、インドネシア、フィリピンなどなど、世界中からの視聴が確認され、18時・20時の合計視聴数は4万を超えた。
配信を行ったツィッター上では「ユニカビジョンが東京ドーム!」「3画面映像が違うの面白い」といったコメントも寄せられ、ユニカビジョンならではの映像を楽しんでもらえたようだった。


【上映内容/曲目】
DVD & Blu-ray「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM in JAPAN」からライブ映像と、2018年1月31日(水)にリリースのJAPAN 1st ALBUM「COUNTDOWN」からミュージックビデオを紹介

  1. Monster
  2. Love Me Right ~romantic universe~
  3. LIGHTSABER
  4. Coming Over
  5. Drop That
  6. Electric Kiss (MV)
  • (全曲ノーカットフルバージョン)