EVENT NEWS

LiSA スペシャル上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2018年5月9日

実施概要


最高のライブパフォーマンスにファンが高揚し、道行く人も多く参加したLiSA上映会


2018年5月9日(水)17時・19時からの2回、各58分間でLiSA「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」ライブ映像のスペシャル上映会を開催。

高音質サウンドで視聴できる無料ヘッドフォン貸出しイベントと、上映会の生配信を実施。
また、「LiSA サイン入りポスター」が当たるスマホアプリ"VISION α"連動企画と、スマホから高音質サウンドで聴けるアプリ"Another Track"連動企画も実施した。


当日はあいにくの曇り空となったが、上映会の開始時刻が近づくにつれ会場となった西武新宿ペペ広場には徐々に人が集まり、貸出ヘッドフォンをスタッフから受け取ると、集まったファンはライブ映像が始まるのを今か今かと待ちわびている様子。

上映会はビジョンに映し出されたLiSAの「お集まりのみなさん、暴れる準備はいいですか!?」というシャウトと共にスタート。
1曲目「L.Miranic」から始まり、「crossing field」「the end of my world」と続くアップテンポな展開とLiSAの情熱的なマイクパフォーマンスに、ビジョンに映るライブ会場のボルテージはどんどん上がっていく。
すると、広場のファンも次第に熱気を帯びてきて、曲に合わせて体を揺らし歌に合わせて口ずさむ人や、LiSAの煽りMCに対して手を上げる人などライブ会場に来ているかのような反応が見られた。

17時の回が終わり19時回が始まると、集まったファンの数は更に増え、平日開催ということもあって会社帰りの人なども多く、LiSAが幅広いファン層に支持されているということが改めて感じられた。
普段とは違う広場の様子に多くの通行人も足を止め、貸出ヘッドフォンで上映会を視聴していく人などもおり、中には貸出ヘッドフォンの音源同期の仕組みをスタッフに聞きながらその音質に感心して帰っていく人もいた。

集まったファンはLiSA会心のパフォーマンスと大画面の迫力を楽しんでもらえたようで、上映会が終わった後にファン同士で上映会の感想を話しながら帰っていく姿が見られ、生配信を行ったTwitterでは「やっぱLiSAのライブは最高!」「元気でた!良い映像をありがとう!」といった声も上がっていた。


【上映内容/曲目】
2018年5月9日(水)にリリースのベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」初回生産限定盤特典BD/DVDから、「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~」ライブ映像を放映

  1. L.Miranic
  2. crossing field
  3. the end of my world
  4. Psychedelic Drive
  5. そしてパレードは続く
  6. シルシ
  7. LiTTLE DEViL PARADE
  8. ROCK-mode
  9. Rising Hope
  10. Catch the Moment
  • (全曲ノーカットフルバージョン)