EVENT NEWS

SHINee スペシャル上映会

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2018年6月26日

実施概要


ファンが再び新宿に集結。会場が多幸感溢れる空間となったSHINee上映会。


2018年6月26日(火) 17時、19時から約51分間
2018年6月27日(水)リリースのLIVE Blu-ray & DVD「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ in TOKYO DOME」ライブ映像のスペシャル上映会を開催。

高音質サウンドで視聴できる無料ヘッドフォン貸出しイベントと、上映会の生配信を実施。
「SHINee オリジナルポスター」が当たるスマホアプリ"VISION α"連動企画と、上映会をスマホから高音質サウンドで聴けるアプリ"Another Track"連動企画も実施した。


ユニカビジョンではSHINeeの上映会を今年4月のベストアルバム発売時にも実施しており、上映会の開催が告知されると、SNS上で「今回もきた!ユニカビジョン!」「見に行きたいー」といった声が多数上がった。
SHINeeファンの間でユニカビジョンが認知されているようで、SNSでの盛り上がりの通り、当日は開始1時間以上前から上映会待ちのファンの姿がちらほら見え始める。おそらくは、良いポジションでライブ映像を見る為に早めに来ていると思われ、ユニカビジョンの特性である3画面編集(3つあるビジョンが違う視点の映像を映したり、3つを連動させて一つの画面になったりする)のことも理解されている様子が見て取れた。


最高気温が30度を超える真夏日にもかかわらず多くの人が上映会に集まり、会場となった西武新宿ペペ広場の熱気が更に上がる中、上映会はスタート。

ライブ映像は「Stranger」から始まり「Everybody」「Evil」と続く。最初はヘッドフォンの音質や周囲の環境が気になっている人も多少いたようだが、上映会が進むにつれ皆がビジョンを食い入るように見つめ、中には自然と体でリズムを取る人もいた。
17時の回が終わり19時の回が始まる前には更に多くのファンが集まってくる。
会社帰りでどうにか間に合ったという人もおり、先着100名限定の貸出ヘッドフォンが既になくなっている事には残念そうな顔を見せたが、高音質サウンドで聴けるアプリ"Another Track"をスタッフが案内すると、これに満足してもらえた様子であった。
上映会が進むにつれ、ビジョンに映るメンバーと一緒になって歌を口ずさむ人の数が増えてくるなど、ペペ広場はライブ会場さながらの様相を帯びていき、集まったファン同士が一緒に喜びを分かち合うような雰囲気が辺りに広がっていくようだった。

上映会の生配信も多くのファンが視聴しており、Twitter上では「見始めたら止められなくて困る(笑)」「SHINee最高!シャヲル最高!ユニカビジョン最高!」といったコメントが飛び交う盛り上がりをみせ、上映会が終了すると「楽しかったねえ」「みんなと見れて良かった!またね!」といったコメントも行き交うなど、ファンとメンバーの絆が強いSHINeeらしい上映会となった。


【上映内容/曲目】
2018年6月27日(水)にリリースのLIVE Blu-ray & DVD「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ in TOKYO DOME」からライブ映像を紹介

  1. Stranger
  2. Everybody
  3. Evil
  4. JULIETTE
  5. Sherlock
  6. To Your Heart
  7. LUCKY STAR
  8. Downtown Baby
  9. Hitchhiking
  10. 君のせいで
  11. LUCIFER
  12. Every Time
  • (全曲ノーカットフルバージョン)