EVENT NEWS

V.I (from BIGBANG) / "WHERE R U FROM" THE GREAT FLASH MOB feat. PIKOTARO

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2018年9月3日

実施概要


新宿の真ん中でV.Iの楽曲にあわせてフラッシュモブ。
ピコ太郎も登場し、100人のダンサーと共にキレのあるダンスを披露して道行く人々を驚かせる。


V.I (from BIGBANG) 2018年9月5日(水)リリースの最新アルバム「THE GREAT SEUNGRI」の発売を記念して、収録曲「WHERE R U FROM feat. MINO (from WINNER)」を使用してのフラッシュモブイベントを実施。
このフラッシュモブダンスにはピコ太郎も参加し、100人のダンサーと共に通行人を驚かせた。


このサプライズイベントの会場となったのは西武新宿駅PePe前広場。
イベント当日、17時になるとユニカビジョンには突如V.I(from BIGBANG)の姿が映し出され、「WHERE R U FROM feat. MINO (from WINNER)」のミュージックビデオが流れ始める。

すると、ビジョンを見つめる通行人の横で一人の男性が突然踊り出す。あっという間にその輪は広がり、100人のダンサーが一矢乱れぬダンスパフォーマンスを見せる。
通りすがりの人々の注目を集める中、楽曲の終盤にはなんとピコ太郎が登場。人だかりはますます大きくなり、皆が一斉にカメラを向けるなかでキレキレのダンスを披露した。

ダンスが終わるとその場に居合わせた観客からは大きな拍手が送られ、ダンサーたちはピコ太郎を中心にハイタッチを交わしながら「V.I!V.I!」とコールが巻き起こった。

撮影が終了し和やかなムードで広場を後にしたピコ太郎は、今回のイベントについて「V.Iへ、9月5日アルバムリリースおめでとう!一早く『PPAP』をDJでかけてくれたり、東京ドームでやってくれてありがとう!微々たる恩返しのサプライズでした!ツイッターでも(この日の模様を)皆さんすぐに上げてくれてて、楽しかったです!」と話した。

このフラッシュモブムービーは、YGEX Staff 公式アカウント(@YGEXStaff)及びV.I 公式アカウント(@ForvictoRi)によってツイッターで公開され、大きな反響を呼んでいる。