EVENT NEWS

LiSA 新曲MV初解禁イベント

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2018年12月1日(土)

実施概要


本人登場に割れんばかりの大歓声が沸き起こったLiSA新曲MV初解禁&トークイベント。


2018年12月1日(土)19時
12月12日(水)リリースの両A面シングル『赤い罠(who loves it?) / ADAMAS』の発売を記念して「赤い罠(who loves it?)」のMVをユニカビジョンでサプライズ初解禁。
MV終了後にはLiSA本人が登場しトークイベントが行われた。


LiSAはこの日のイベントに向けて、1週間前から「7つの赤い罠」と銘打ったTwitterを使った謎解き企画を展開。1日1個のヒントが投稿され、フォロワー達からは毎日のように大きな反響が上がっていた。中には2、3日目で「ユニカビジョンでMV解禁かな?」と言い当てる鋭い人もおり、イベント当日は見事つぶやきの謎を解き明かした大勢のファン達が西武新宿ぺぺ広場に集結した。

19時になりユニカビジョンにLiSAの姿が大きく映し出されると、皆がビジョンを食い入るように見つめる。今までのLiSAのイメージとは異なる黒髪ロングの妖艶な姿を見せつつも、アップテンポな楽曲にあわせたLiSAらしい格好良さも同居したクールなMVに集まった観客も魅入られているようだった。

MVが終わると、「Are You Ready!?」の声とともにLiSA本人が登場。ぺぺ広場からは割れんばかりの歓声が巻き起こる。
「新宿のみなさん、こんばんわ。LiSAです!」と挨拶すると、そこからMCとのトークがスタート。
今回のMVに込められたテーマなどが語られ、「今回のMV、めっちゃカッコよくない!?(広場からまた大きな歓声)あまりにもカッコいいMVが出来たので普通に公開するのも勿体ないと思って、みんなと一緒に派手にお祝いしたくて"7つの赤い罠"を仕掛けさせて頂きました!」と今回の企画に至った経緯も語られた。
また、「Twitterの謎解きを毎日見てた人?」という質問にはほぼ全員が手を挙げ、さらに「2日目のヒントで『新宿でしょ?これはユニカで何かあるな』みたいなツイートがきても引用することも出来なくて(笑)」と、LiSA自身もファンの反応を楽しんでいたようだった。

集まったファンたちと一緒に記念撮影を行う際にも常に広場に向けて声をかけ、ファンとの掛け合いを楽しむLiSA。
さらにこの日のイベントはLiSA本人のツイキャスにより生配信されており、常にファンのことを考え一緒に盛り上がるLiSAの姿が見れた。
決め台詞の「今日もいい日だっ!」でトークを締めると、「赤い罠(who loves it?)」のMVが再びビジョンに流れ出し、それを観客と一緒に鑑賞しながら、最後は「ありがとうー!」とマイクを通さない生声でファンに感謝を伝え、大盛況の中イベントは終了。

LiSAのツイキャスでは「ゲリライベ最高やん」「MVかっけー。配信ありがとう」といったコメントも飛び交っており、現場に来れないファンも楽しめたようだった。