EVENT NEWS

ゴールデンボンバー 30年分の平成総ざらいスペシャル!!

  • image 01
  • image 02
  • image 03
実施日時
2019年4月30日(火)

実施概要


平成から令和へ!新しい時代を祝って新宿が沸いた新元号カウントダウン放映


2019年4月30日(火)から5月1日(水)の元号またぎで約20分間
「ゴールデンボンバー 30年分の平成総ざらいスペシャル!!」と題して、令和へのカウントダウン放映を実施。
平成を振り返るニュース(共同通信提供)や、ゴールデンボンバーからのコメント映像+新元号ソング「令和」のミュージックビデオを放映した。


平成最後の日・23時50分からカウントダウン放映はスタート。
「消費税導入」「日韓W杯開催」「東京スカイツリー開業」などの平成のニュースを時系列で映し出しながら、令和へのカウントダウンは徐々に進んでいく。
すると、ユニカビジョンに映るカウントダウンを見た通りすがりの人々が次々と足を止め、西武新宿駅前ぺぺ広場に出来た人集りはどんどん大きくなっていった。

総ざらいニュースが平成30年まで終わり、ついにビジョンに「令和まであと10秒」と表示されると、そこからは1秒ずつ集まった人たちでカウントダウンを読み上げる。午前0時ちょうど、令和に変わった瞬間には大きな歓声が上がり、その場にいる皆んなで新しい時代の幕開けを祝福した。

その後、ユニカビジョンではゴールデンボンバーからの「令和になり新宿も盛り上がってると思います!」というコメント映像が流れ、新元号ソング「令和」のMVでこのカウントダウン放映を締めくくった。


このカウントダウン放映の模様はテレビニュースなどでも取り上げられ、令和を迎えた各地のお祝いの様子が報道されている。


【イベントに関するお問い合わせはこちら】